
Category : スポンサー広告

クローゼットの整理

Category : 整理収納
今日の地震でキャンドルホルダーが壊れました・・・

20130904.jpg


ものすごい音でビックリしました;;


でも。。。処分しようかな・・でももったいないなぁ~と悩んでいたので
思い切れてよかったかも?^^;






先日、クローゼットの整理をしました*

今までは娘の服は娘の部屋のクローゼットに全て収納していたのですが・・

まだまだ自分の部屋では寝ないし、いちいち娘の部屋へ行くのが面倒だったので

主寝室のクローゼットへ移動。

しかし、家族3人分の服を収納するのは難しいので

3人分の冬服を娘の部屋へ・・・



ついでに不要な服も処分^^*

201308282.jpg

私より洋服を持っている夫・・。
もう5年着ていない服まであります^^;
あー捨てたい。

けど・・勝手には捨てられません;;


引越しをする時処分してくれないかなぁ~




にほんブログ村 家族ブログ 二世代同居へ
にほんブログ村

シルバニアの収納

Category : 整理収納
こんにちは^^*

お天気がいいので今日は舅さんの布団カバーもお洗濯*
ついでに舅さんのお部屋も掃除しちゃいました^^;

舅さんはキレイ好きだとばかり思っていましたが・・

やはり人間、やってくれる「誰か」がいるとやらなくなってしまうのですね^^;



さて、掃除のあとはお買い物へ。

シルバニアファミリーの収納に困り果てているのですが・・・

子どもが簡単にお片づけできて場所をとらない収納はないものかと探していたら

こんな物を見つけました。

20130506.jpg

ビニールポーチ?
1個50円でゲットしました

ポーチをおうちに入れて収納しちゃえば場所もとりません*

さて、これでお片づけできるかな・・・^^;




いつも訪問&応援ポチありがとうございます*
励みになります^^
にほんブログ村 家族ブログ 二世代同居へ
にほんブログ村

食器棚の整理

Category : 整理収納
お仕事をはじめてなかなか進まない大掃除。

朝、仕事に行く前などに使わない物をどんどん捨ててます^ ^

引っ越して1年。かなり処分したつもりでしたがまだまだありました。

今朝は食器棚の中のいらない食器やグラスを処分^^*




かなりスッキリしました^ ^

あとは冷蔵庫の整理&掃除をしました*


パンを家で食べなくなってずっと放置されてたジャムを見るとカビが

冷蔵庫の中もかなりスッキリしました^ ^


では

スリッパの収納

Category : 整理収納
お久しぶりです^^*
我が家は3連休最終日です*

明日、明後日と夫は仕事なので幼稚園お休みさせて娘とお友達のお家へお泊りです*

3日からまた4連休なので・・・
朝昼晩とご飯作りが大変だぁ~;;

1人の時はお昼ご飯なんて、おにぎりとか、お茶漬けとかでOKだけど
家族がいるとそうもいきませんよね~

舅さんはGWもほとんどお仕事なので手抜きはできますけどね


さて、連休中に夫に取り付けてもらいました。

20120430.jpg
スリッパを収納~^^

我が家の玄関は本当に狭くて;;


こんなのや


こんなの



こんなの

とか置けないんですよー;;


廊下も狭いし、トイレもあるので・・

とにかく玄関に物を置くスペース0^^;


ということで、シューズボックスの扉の裏につけちゃいました!

201204302.jpg




もっとかわいいスリッパが欲しくなっちゃいます~(笑



お帰りの前にポチリと押していただけたら嬉しいです
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 二世代同居へ
にほんブログ村

育児・一人っ子 ブログランキングへ

二世帯同居 ブログランキングへ
いつもありがとうございます^^

食器棚の整理

Category : 整理収納
週末は食器棚の整理をしました^^*

近くに100均が新しくオープンしたので行ってきました*

収納カゴを8個ほどお買い上げ。


20120423.jpg

下の大きいカゴにお弁当箱や水筒。
左から「夫のお弁当箱。娘のお弁当箱。水筒&お弁当を入れる袋」

上は娘のお菓子(娘に見つからないように上に^^;)など・・。


お弁当を作る時に使う細々した物はキッチンの引き出しに収納しました*

201204232.jpg

どこの引き出しでも棚でも、ギュウギュウに物は入れません。

多くても8割くらいにしてます。

そうすれば、掃除も楽にできますし何が入っているのかすぐにわかります^^*


明日は遠足です*
今までゴチャゴチャしていて、すごーく不便だったので明日作る時が楽しみです。

お帰りの前にポチリと押していただけたら嬉しいです
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 二世代同居へ
にほんブログ村

育児・一人っ子 ブログランキングへ

二世帯同居 ブログランキングへ
いつもありがとうございます^^
*ブログランキング*
**げん玉**
プロフィール

すぎ

Author:すぎ
アラサー夫婦と4歳児
お義父さんと同居中です。
2011年12月マイホーム完成^^*
夢だった真っ白なお家*

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Number of visitors
