スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

書類の整理と買わない習慣

Category : 整理収納
今日もとってもいいお天気ですね

201203152.jpg

ワンコ達もベランダに出して日向ぼっこさせてます^^*


さて、今日は娘の健康保険を変更&追加したのでついでに家族の保険関係の書類を整理しました!

整理はしてあると思ってもやっぱり不要な書類はありました^^;

アパートの保険関係や、以前入っていた健康保険証などなど・・・。

我が家の取り扱い説明書などの紙類はすべて、キッチンにある食器棚に入っています*

20120315.jpg

LDKの収納はこれしかないので、半分は食器。半分はファイルなど・・と分けて使っています^^
食器を無駄に増やせません(笑

何か1つを変更、追加した時が私の整理のタイミングです。






それとこちら↑
以前読んだ「買わない習慣」(その時の記事)

この本を読んでから1年以上たちますが・・・
月に何日か実行しています^^*

1週間は無理でも、何日かは買い物に行かない日を作ってます*

今日はその買わない日の3日目。
買わないといっても私の場合は食材だけですが^^;

冷蔵庫にあるものでなんとか作れないものかと考える時間が結構好きになってます(笑

冷蔵庫はもうカラに近いですが・・明日も買わない日で頑張れそう^^*





お帰りの前にポチリと押していただけたら嬉しいです
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 二世代同居へ
にほんブログ村

育児・一人っ子 ブログランキングへ

二世帯同居 ブログランキングへ
いつもありがとうございます^^
スポンサーサイト

Comment

お久です♪

「買わない習慣」・・・あたしも頑張ってます!
と言いつつ、常にウズウズしてますが(^_^;)

ざっくりと「1ヶ月食費÷31日=1日分の金額」として

買わない日×一日分の金額=へそくり?!

で、ニンマリしてます。(*^_^*)ザ・どんぶり勘定!!

No title

こんにちは。

「買わない習慣」」良いこころがけですねー。

冷蔵庫に残っている食材でどうにか頑張る。
私も、これは結構やります。
達成感がありますよね~。
そして、意外とできるので続きますね。

ファイル管理もきれいですね。
見習いたいです!!

↓イチくんのシッポイン。。。
かわいー(^^*

きんかんママさん

> ざっくりと「1ヶ月食費÷31日=1日分の金額」として
>
> 買わない日×一日分の金額=へそくり?!
>
> で、ニンマリしてます。(*^_^*)ザ・どんぶり勘定!!

なるほど!!
自分のへそくりにすれば、よりやる気がでますね^^*
私も次のお給料から、へそくり・・・(笑
頑張ります!!

sayuriさん

そうなんですよね!!達成感あります^^

sayuriさんはお料理もとっても美味しそう!


私も料理上手になりたいです^^*
非公開コメント

*ブログランキング*
**げん玉**
プロフィール

すぎ

Author:すぎ
アラサー夫婦と4歳児
お義父さんと同居中です。
2011年12月マイホーム完成^^*
夢だった真っ白なお家*

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Number of visitors
