スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

冬休みで学んだ舅さんとの距離(愚痴です)

Category : 日常
今日から夫と舅さんは仕事へ行きました^^*

私は娘が今日までお休みなので明日からお仕事スタートです*

(ここから愚痴です・・長いです)

さて、長い長い冬休み。舅さんも珍しく9日間もお休みでした・・・。

9日間中、舅さんと過ごした日数6日間。

朝から夜までずーと一緒でした。

はじめは楽しく過ごしていたのですが・・

土曜日あたりからお互いにイライラ・・・・。


私が爆発してしまった出来事。


私が掃除をしていて
舅さんと夫、娘はリビングでテレビを見ていました。

リビングへ行くと夫と舅さんが娘に「ひらがな」を教えていたんです。怒りながら。

仕舞いには泣き出してしまって・・。

それにカチンときてしまったのです。


以前から、舅さんは娘に「ひらがな」を教えていました。

今は幼稚園で「お手紙ブーム」なので娘がリビングで書いていると

口を出すのです。

「書き方の順番が違う!!!」「ここははねるんだよ!!」

などなど・・・。


その気持ちはわかります。私もそうでしたから。

イライラしちゃうんですよね。「何で書けないのよ!」って・・・

それで思ったことは、これはあくまで私の考えですが

ひらがなは小学生になれば勉強するし
いつかは書けます。もちろん娘が教えて^^と言えば教えますがそれだけ。
怒鳴りながら教えたって、覚えないと思うんです。
勉強は楽しくない・・と思ってしまうと思うんです。



舅さんに「小学生になれば覚えるから・・」と言っても

「小学生になるころにはみんな書ける!!」と言うのですよ。

それに便乗して夫からも「そうだよ。これは教育だから・・幼稚園のお友達もみんな上手に書けてるでしょ」

なんて言いやがる言うのです・・。


ここでもカチン

「娘は娘。お友達はお友達」そう娘に伝えているので、もう爆発してしまって。

夫と喧嘩したあと、娘と遊びに出かけちゃいました^^;


冬休み中の小さいイライラが積もり積もってずっと嫌だなーと思っていた娘への態度に対し
夫も便乗。


まだまだ怒りは収まりませんが、思ったことは

3日が限度(笑


今後、連休がある時は山梨の実家へ逃げようと思います。
こんな思いをするなら、高速の渋滞の方がまだマシでございます(笑


これはお互い様なので舅さんもそっちの方がホッとするかも?

やっぱり距離って大切です^^;




最後まで読んで下さりありがとうございます*
気分を害された方がいましたらすいません。


ランキングに参加しています^^
お帰りの前にポチッと押していただけたら嬉しいです^^*
にほんブログ村 家族ブログ 二世代同居へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
*ブログランキング*
**げん玉**
プロフィール

すぎ

Author:すぎ
アラサー夫婦と4歳児
お義父さんと同居中です。
2011年12月マイホーム完成^^*
夢だった真っ白なお家*

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Number of visitors
